坐骨神経痛でお悩みの方へ

logo_hline.png

坐骨神経痛でお悩みの方へ

社会人の基本ができるようになった。
氏名/後藤様 年齢/27歳 症状/腰の痛み、下肢のしびれ

▼来院前の状況
腰の痛み、下肢のしびれ、歩いて7分の駅に20分かかっていました。

▼通院後の状態の変化
3ヶ月経過した頃からグンとよくなってきました。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったこと
ランニングができるようになったこと。朝電車が来る20分前に家を出なくてよくなったこと。サラリーマンの基本であるお辞儀がききるようになったこと。

▼同じ症状で悩んでいる方へのメッセージ
つらい冬を乗り越えれば春は来るものだなぁと思います。月並みですが・・・

※施術効果には個人差があります。

日々縛られていた痺れを感じなくなってきました!
氏名/M・N様 年齢/44歳 症状/坐骨神経痛


▼最初はどのような症状がありましたか?
左足全部のしびれ(継続的な)

▼当院に通院するようになってその症状はどのように変化してきましたか?
最初は左足のほとんどがしびれていたのが、今は一番重めなくるぶし外側位に減りました。
くるぶしも確実に軽くなっています。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
10年以上しびれはとれず、いつも不調感が残っていたがふと気づくと忘れていたり、あれ?しびれてない?と思う日が出てきた事。プラスもともと不妊治療の一環で少しでも原因の1つになっているかも?なら、それが改善されて行っている事。

▼同じように悩んでいる患者さんへアドバイスやメッセージがあったら教えてください。
ハリ治療はちょっと恐いという方が多いと思いますが、かなり効果は出ると思います。
マッサージだけであまり変わらないから・・・何もしなくなったという方も是非一度ハリを受けてみて下さい。先生方もフレンドリーでリラックスしますよ~!

※施術効果には個人差があります。

痛いのが当たり前でなくなった!
氏名/H・Y様 年齢/51歳 症状/腰の痛み


▼最初はどのような症状がありましたか?
しんけいにふれる様な腰の痛み

▼当院に通院するようになってその症状はどのように変化してきましたか?
腰がリラックスしていると感じるようになりました。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
痛いことがあたりまえではなくなった事。

▼同じように悩んでいる患者さんへアドバイスやメッセージがあったら教えてください。
まずはこちらをたずねてみて下さい。一人では変わらないことも助けてもらって良くなっていけます。

※施術効果には個人差があります。

希望が持てるようになった!!
氏名/Y・B様  年齢/50歳
症状/腰痛、肩こり、首こり、手足のしびれ


▼最初はどのような症状がありましたか?
腰痛、肩こり、首こり、手足のしびれ

▼当院に通院するようになってその症状はどのように変化してきましたか?
「常に」感じていた腰の痛みや肩の痛みがほとんどなくなりました。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
痛みを気にせずに仕事に集中できること。
腰の痛みが軽くなったのでウォーキングを始められたこと。
当院に来れば体調が回復できるという"希望"が持てるようになったこと。

▼同じような症状で悩んでいる患者さんへアドバイスやメッセージがあったら教えてください。
マッサージ、タイ式整体とか色々行きましたが、その日限りの効きめでした。
ここで治療を重ねているうちに身体が確実に良くなっていくのを感じ、それがずっと続いているのが本当に嬉しいです。
無用な治療はせず本当に必要な治療をして下さい。ですから治療費もあまり心配せずにお任せすることができます。

※施術効果には個人差があります。

こんな短時間で痛みが緩和!!
氏名/T・S様 年齢/32歳 症状/腰の痛み、足の痛み


▼最初はどのような症状がありましたか?
動くと腰がひどく痛く、それに伴い足まで痛かった。
座っていても立っていても寝ていても痛い。
同じ姿勢でいられない、手でイスを支えていないと座れない。

▼当院に通院するようになってその症状はどのように変化してきましたか?
こんな短時間で痛みが緩和されるとは思わなかった。
手でイスを支えなくても座れるようになった。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
心ゆううつな気持ちが晴れた。
もっと早く治療しておけば良かった。

※施術効果には個人差があります。

腰の痛みや骨盤のゆがみが良くなりました!!
氏名/I・H様  年齢/29歳
症状/骨盤のゆがみ、腰の痛み、右足裏の痛み


▼最初はどのような症状がありましたか?
骨盤のゆがみ、腰の痛み、右足裏の痛み

▼当院に通院するようになってその症状はどのように変化してきましたか?
週2回、計4~5回の通院で針治療、整体などをしていただき、ほとんど痛みが治りました。長年の骨盤のゆがみも治りました。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
腰痛を意識してヒヤヒヤした生活をしなくて済むことにより気分が良く生活できていることです。気になっていたダンスやジムでの運動も始めることができてうれしいです。

▼同じような症状で悩んでいる患者さんへアドバイスやメッセージがあったら教えてください。
先生たちによる効率的な治療に加え、アドバイスをなるべく守れるように意識して生活することと『早く、絶対良くなりたい!』という気持ちを強く持つことが早期回復の鍵だと思います。
先生を信じてがんばって下さい。

※施術効果には個人差があります。

症状が重くならないうちに対処すべきと思いました!
氏名/K・A様  年齢/36歳 症状/腰痛


▼最初はどのような症状がありましたか?
特定の姿勢をすると腰にするどい痛み

▼当院に通院するようになってその症状はどのように変化してきましたか?
初回の治療直後までは痛むことがありましたが翌日以降は緩和され一週間ほどで気にならなくなりました。

▼体調が回復して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
痛みやだるさを感じず仕事に集中できること、ながい時間歩けること。

▼同じような症状で悩んでいる患者さんへアドバイスやメッセージがあったら教えてください。
症状が重くならないうちに対処すべきと思いました。(以前にも同じ個所を痛めて、お医者さんにかからずに長時間しんどい思いをしたことがあった為)

※施術効果には個人差があります。

そもそも坐骨神経痛とは

坐骨神経とは骨盤の奥深くから足先まで通る太くて長い神経のことです。
その坐骨神経の領域である腰やお尻、下肢に痛みやしびれが出現する症状を坐骨神経痛といいます。

坐骨神経痛には分類があり、症候性坐骨神経痛、梨状筋性坐骨神経痛、仙骨障害、根性坐骨神経痛、その他の坐骨神経痛と分類されておりますが、

その大半が実は・・・医学的に原因がよくわからないものが多いのです。

ただし温めたり、ストレッチをしたりしていると軽度のものは回復してくるのでそのまま放置されることも多く、潜在的に坐骨神経痛を抱えている方は少なくありません。

よくある一般的な対処法

一般的な対処法としては

というものがありますがなかなか根本的に改善していないのが実状です。

あなたもそうではないですか?
なぜその症状が改善しないのでしょうか?

実は坐骨神経痛は神経そのものにアプローチすることが根本治療に繋がるのです。

坐骨神経痛の根本アプローチ

坐骨神経痛は坐骨神経そのものにアプローチしてあげることがとても重要です。
神経が高ぶるとはよく言われることですが要するに神経とは過敏になるものです。原因は神経自体が冷えたり、血流障害で老廃物がたまっていたり栄養不足になることです。

またその時に神経の走行途中の筋肉が硬くなることによってその神経は絞扼され、しびれの原因となります。正座をずっとしていると足がしびれる状態と一緒です。

過敏になった坐骨神経を落ち着かせることないままいくら周りの冷えを取ったり、骨盤の動きを良くして筋肉を緩めたとしても、なかなか改善に結びつきません。

敏になっている坐骨神経そのものにアプローチすること、そして身体の自律神経を調整してリラックスさせていくことが大切なのです。

なぜ当院のやさしく心地いい鍼灸は坐骨神経痛に対応できるのか?

鍼灸では指では届くことのできない本当の原因部位へアプローチすることができます。
ですのでまずは施術した場所の血流を良くすることができます。
さらに鍼に対して身体に異物が入ってきていると脳が感知し、ますます身体を良くしていこうという反応が起こります。どんな時に人の身体は良くなるでしょうか?

それはリラックスしているときと免疫力が高くなっているときです。鍼灸をした瞬間、無意識的に身体は緊張していきますが時間を置くと不思議とどんどんリラックスして眠くなり、呼吸も深くなっていきます。温泉に浸かっているような感覚です。

痛みはなく鍼をすると「あれっ?」ときょとんとする方も少なくありません。
そしてぼかぁ~と足全体が温かくなるのを感じます。

まとめると鍼灸は自律神経、血流<寒熱>、免疫、筋肉、骨格、メンタルの5つのバランスを取ることができます。
さらに当院ではその効果を高めるため独自のコンビネーション療法を採用しております。

もしあなたが胃ガンになって手術をすることになったら、年間執刀数10人くらいの医師と年間執刀数300人の医師、どちらに大切な体を預けたいですか?
鍼灸師も外科医と同じで経験の差が圧倒的な効果の差を生むのです。
錦糸町はり灸院の鍼灸師たちはキャリア5年以上で1万人以上の経験を持つベテラン揃い、代表に至っては18年で90万人以上の経験(1992年4月~2009年3月調べ)を誇っています。だから普通の鍼灸院とは効果が違うのです。

当院独自のコンビネーション療法

鍼灸を基本として、オイルトリートメント・整体・活法・補助療法と、方法が豊富にあります。そのため、ひとりひとりに合わせたオーダーメイド施術を実践しています。たとえば同じ症状でも、その方その方で原因は違います。

なぜコンビネーション療法は大きな効果を発揮するのか?

はりで経絡(ツボ)刺激して免疫を活性化させて、酸素オイルトリートメントで筋肉の緊張をほぐし、整体で骨格の歪みを解消します。さらに補助療法で運動機能向上や精神的リラックス、デトックス(毒素排泄)を促します。

これらの方法を、その日のあなたの体の状態に合わせて、組み合わせて行なっていきます。そのため普通の鍼灸院や整体院よりも非常に高い効果が得られるのです。

初診時から1ヶ月後サーモグラフィで見る足の冷えの驚きの変化
Y,Oさん 39歳・女性

※施術効果には個人差があります。

モアレ(等高線検査機器)で見る歪みの変化
32歳・女性・OL(肩こり 骨盤矯正)


※施術効果には個人差があります。

本物の医療は、さまざまな専門職からなる「チーム」で行うものです。
錦糸町はり灸院のような治療院は、素晴らしいチームメンバーとして、ここに推薦させて頂きます。

横須賀市うわまち病院
産婦人科 医師 平林 大輔先生

・一般社団法人 日本生殖医療学会
・はぐくみベビーケア協会 理事長
・株式会社あいきゆーぶ 代表取締役

「こどもが欲しいのになかなかできない」という悩みを抱えておられる方々は少なくありません。そのようなとき、われわれ産婦人科医は、「不妊症」という病名をつけ、それに対する「治療」を行います。そこに明確な原因があるときは、われわれ産婦人科医の出番です。

ところが、いわゆる不妊症の実に1/3は原因不明といわれています。
そのような場合、治療とはまたちがったアプローチも必要となってきます。

錦糸町はり灸院は、不妊症をはじめとした産婦人科疾患に特化した治療院です。そして、われわれ産婦人科医とはちがった方法、われわれ産婦人科医には出来ない方法で、患者様に接することができます。

いってみれば、われわれ産婦人科医が修理(=原因に対する治療)を行い、錦糸町はり灸院がチューニングやメンテナンス(=身体の調整)を行うようなもので、これによりはじめて、患者様を全体的にサポートする態勢が整います。
両者は二つの車輪のようなもので、どちらも必要不可欠なものです。

本物の医療は、さまざまな専門職からなる「チーム」で行うものです。
チームのメンバーは皆、重要な役割を担っており、誰一人として欠くことができません。
そして、どれだけ素晴らしい医療を行えるかということは、どれだけ素晴らしいチームメンバーに恵まれるかということとイコールです。

錦糸町はり灸院のような治療院とは、ぜひとも同じチームメンバーとして仕事をしていきたい、という想いを込めて、ここに推薦させて頂きます。

懐妊する体づくりのサポートとして、施術のみならず生活習慣の改善や悩み事の相談まで、理想的な医療を提供されている錦糸町はり灸院さんを自信を持ってお勧めします。

中医鍼灸師 針生 信先生

・株式会社鍼信 代表取締役
・一般社団法人総合医療カンファレンス協会 理事

最近、ホリスティック医療(全人的医療)という言葉を良く耳にします。
ご存じの方も多いと思いますが、その定義は「人体は社会・自然・宇宙と、調和にもとづく包括的、全体的に立脚する」とし、自然治癒力を癒しの原点においています。

これは、長い歴史を持つ中医学の根本と相違しません。人体を細分化して捉え、対症療法を発展させてきた現代医学と中医学が、ホリスティック医療という言葉によって融合されようとしている気がしています。

もちろん、どんな医学が生まれようと、一人の医療従事者が神の如く癒す力をもてるわけではありません。現代医学、中医学、リラクゼーション等それぞれの専門化が一丸となって患者となる方のお手伝いをする。

そのような環境で尽力するのが我々医療従事者の責務ですが、なかなかチームを組んだ医療を提供できている治療院はありません。

しかし、今回推薦させて頂く錦糸町はり灸院さんは、不妊治療に中医学を取り入れながら様々な医療を提供されています。
懐妊する体作りのサポートとして、施術のみならず生活習慣の改善や悩み事の相談まで、全人的医療を実践されています。

理想的な医療を提供されている錦糸町はり灸院さんのご活動が広まる事で、日本全体の医療の質まで高くなると想像できます。
私は、自信を持って錦糸町はり灸院さんをお勧めします。

自然治癒力を最大限引き出すことで、多くの人が我が子を抱く喜びを実感されることを願い、ここに推薦します。

不妊専門鍼灸 ワタナベ鍼灸院 院長 渡邊香聖

・チーム鍼灸 代表
・株式会社エフスタイル 代表取締役

現在、日本のカップルの6組に1組が不妊という悩みを抱えていると言われています。
これは現代社会において大変深刻な問題であり、今後も増加の一途を辿ると言われてます。

私たち鍼灸師としての一般的な使命は、肉体的あるいは精神的な苦痛を抱える人に健康と幸せを享受していただけるようサポートすることですが、錦糸町はり灸院様は「子どもを授かりたい」と切に願うご夫婦にも専門的にサポートさせていただきたいという高い志を持たれております。

そして、不妊鍼灸を専門にしているワタナベ鍼灸院(大阪)で東洋医学としての不妊鍼灸の理論と技術を学び、研修過程を修められました。

この技術は癒しにも似た、繊細で心地よい施術ですので、ある種のやすらぎを感じることでしょう。

また、ワタナベ鍼灸院での実績としましては妊娠率が37.5%という数字が出ており、全国平均(30%未満)から見ても高い数字を誇っております。

その理由としては、東洋医学的な鍼灸に独自の整体や高濃度酸素オイルとアロマオイルを混ぜた手技を組み合わせることにより無理なく、自然な形で体質改善が行われているからだと自負しております。

この施術効果を錦糸町はり灸院の患者様にも提供し、自然治癒力を最大限引き出すことで、多くの人が我が子を抱く喜びを実感されることを願い、ここに推薦します。

錦糸町はり灸院が皆様に支持される7つの理由!

1.延べ3万人、10万症例以上の臨床経験と実績!!

述べ3万人以上の患者様と向き合い、10万症例以上もの臨床経験を生かし、患者様お一人お一人にあったオーダーメイドの施術を提供しております。

(※2011年3月~2014年9月の累計人数です。)

2.院長が鍼灸師を育てる教員免許を取得しています!!

錦糸町はり灸院の院長である山元は、鍼灸師を育てる為の教員免許を取得しており、実際に学生向けに授業を行った実績もあり、、鍼の本場である中国への研修も行っております。

3.その場だけの慰安的な施術だけではなく、根本からの体質改善!!

錦糸町はり灸院では、その場しのぎの慰安的な施術はおこないません。
しっかり症状の原因を解明し、体質から改善を行っていきます。

4.施術に入れるスタッフは当院既定の950時間以上の研修を受けたスタッフのみ!!

患者様へ施術を行えるまでに、錦糸町はり灸院では950時間以上の研修を全スタッフが受けております。
また、研修後に難しい実技試験に合格できた鍼灸師のみが、あなたの施術を担当します!

5.徹底的に検査をし納得安心して頂いてから施術を行います!!

簡単ヒアリングのみで、すぐに施術ということはありません。
あなたの症状をお伺いし、しっかりと検査を行った上で適切な施術を行いますので、ご安心下さい。

6.心地よい院内で心から安らぎ施術を受けれます!

院内は常に清潔で、あなたが心地よく施術が受けれるように、安らげる空間を心掛けております。

7.知識や技術向上の為にセミナー参加や月1回の勉強会を行ってます!

産婦人科医による不妊鍼灸セミナーに当グループの先生が出席し、その知識の認定を受けました。

その後、錦糸町はり灸院のスタッフもシェアを受けました。

当グループでは月1回の研修を通して知識、技術を深めています。

錦糸町はり灸院が他院と違う6つのメリット!

1.完全予約制のため、待ち時間がほとんどありません!

他院
予約制でない院では、待ち時間があり、すぐにカウンセリングや施術とはいきません。

▼錦糸町はり灸院
錦糸町はり灸院は、完全予約制です。 その為、お待ち頂く時間はほとんどありません。

2.あなただけのオーダーメイド施術!

他院
決まったメニューを、決まった流れで施術を行う為、自分に本当にあったメニューを受ける事が出来ない事があります。

▼錦糸町はり灸院
錦糸町はり灸院は、患者様お一人お一人にあった最適なオーダーメイドの施術を行います!

その為、その日によって施術内容が異なります!

※鍼は毎回行います。

3.カウンセリング・検査をしっかり取るため納得して治療が受けれる!

他院
簡単なカウンセリングで、決まった流れで施術に入る院が多いです。

▼錦糸町はり灸院
あなたの症状をしっかりとカウンセリングを行わせて頂き、把握してから、検査を行います。

あなた症状の原因をしっかりと把握し、あなたにあった治療をご提案させて頂きます。

4.クリニックの紹介や医療連携 を行うことが出来ます!

他院
医療機関と連帯をとっていない事が多い為、施術の範囲外の場合、提案や紹介をしてもらえないことがあります。

▼錦糸町はり灸院
クリニックや病院とは異なり、鍼灸院では施術出来る範囲は限られてしまいます。
範囲外であると判断させて頂いた場合、 病状にあった適切な医療機関のご提案やご紹介をさせて頂きます。
また、医療機関との併用して通院頂けます。

5.駅から徒歩4分の好立地!

他院
院によっては、駅から遠く、わかりづらい場所にあることがあります。

▼錦糸町はり灸院
錦糸町駅から徒歩4分という通いやすい位置に、錦糸町はり灸院はあります!

また、錦糸町は副都心の為、施術後に買い物や用事を済ませたついでに立ち寄る事も便利な地域です。

6.スタッフ全員が国家資格を所持しているプロフェッショナルです!

他院
整体院などは、国家資格をもってないことがほとんどです。 鍼灸院でも、一部の人しか国家資格を持っていないことがあります。

▼錦糸町はり灸院
錦糸町はり灸院のスタッフは、全員国家資格を所持しております!

坐骨神経痛で苦しむあなたへ

坐骨神経痛は本当につらい症状ですよね。実は私自身も疲労が蓄積してくると左足の坐骨神経痛を発症します。剣道もしているせいかいつも左足が張っているのです。

坐骨神経痛が発症するともちろん足が動かしづらくなるので気持ちも億劫になりますよね。
こんなにも足って大切だったんだと身に染みて思います。あなたも、そんな経験ございませんか?

でも一般的にどれだけ症状を訴えても、なかなか分かってくれる人も少ないのではないでしょうか?

坐骨神経痛の悩みは他人には分かりづらいものです。
あなたに寄りそって理解できるように私たちは国家資格だけではなく、カウンセリング能力を高めるためにプロの心理士や医師から教授頂き、学びを深めてきました。

改善されたあとの生活が一変する皆さんの喜びを分かち合う瞬間、本当に鍼灸をやって良かったと患者さんと喜びあいます。
あなたとそんな時間を過ごせることを願いお待ちしております。