錦糸町はり灸院 HOME > 症状別ページ > 症状別 雑学 > 生命兆候と鍼灸による調整方法ー錦糸町ー東京

症状別ページ

▼ 生命兆候と鍼灸による調整方法ー錦糸町ー東京

カテゴリ:症状別 雑学

皆さんこんにちは!

錦糸町はり灸院です!
今回は、自律神経についてと鍼の効果について
お話しさせて頂きます。
自律神経は、主に
心臓が拍動し、血圧が一定値以上に保たれ
呼吸、体温を維持、排尿・排便を促し、
意識をはっきりさせ、脳波も正常に保つようなものです。
各内臓や神経に分布して体の機能に深く関係しています。

つまり、生命の維持に大きく関与しているのです。

お体の不調で、抑うつ気分を感じたり、情緒不安定などの精神的なものから、
生理不順・便秘や下痢・頭痛など身体的な不調まで様々な症状が出てきます。

鍼はこのような症状に効果があります。

体の筋緊張を和らげ、骨格の歪みの調整を助けることで姿勢が良くなり
呼吸がしやすくなります。
水分代謝、血流促進ができるので体温調節にも直接知療が出来ます。
鍼をすると血圧を調節することが出来ます。

この様に生命の維持に必要とされている生理反応に関与することが出来るのです。

これを読んでくれたあなたは、なにかお悩みをお持ちですか?
もし、持っていたら鍼治療をしてお体と向き合ってみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

錦糸町はり灸院            成澤 佳希

【店舗住所】〒130-0022 東京都墨田区江東橋1-11-7 ホテイビル6F



メールでお問い合わせ