錦糸町はり灸院 HOME > 症状別ページ > 症状別 雑学 > 日頃の生活習慣から見直すべきポイントー錦糸町ー鍼灸

症状別ページ

▼ 日頃の生活習慣から見直すべきポイントー錦糸町ー鍼灸

カテゴリ:症状別 雑学

こんにちは!
錦糸町はり灸院です!

今回は夏バテについてお話させていただきます!

夏バテになると、体のあらゆる機能が滞りがちになります。

夏バテの主な原因は、自律神経の乱れです!不規則な生活習慣だけでなく、汗や湿度などちょっとした不快感がストレスとなり、自律神経を乱すと言われています!
そのため心身をリラックスさせ、充分に睡眠をとることが重要だと言います。

夏バテは、
なんとなく体がだるい。
疲れが取れにくい。などの状態が続きます。

夏バテの対策方法は

1,内臓を冷やさない。
飲み物はなるべく氷は入れず、できるだけ常温で飲むのがおすすめです。
一度に大量の飲水は消化酵素の働きや腸の運動性を低下させるので、こまめに水分摂取することをオススメします!

2,シャワーではなく、お風呂で全身浴

40度以下のぬるめのお湯にゆっくりつかると心身をリラックスさせてくれます

3,睡眠がとても重要。

なるべく早くの就寝時間を守り
ぐっすり寝ましょう。
寝る前の携帯電話の使用は不眠の原因ですので、なるべく控えてくださいね!

以上のことについて少しずつ意識して行動していただければと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました!

錦糸町はり灸院 成澤 佳希

【店舗住所】〒130-0022 東京都墨田区江東橋1-11-7 ホテイビル6F



メールでお問い合わせ